『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』8巻は凄く良かった。やっぱ八幡でぽんかん(8)な巻だから力が入っていたのかな?

 8巻は本当によかった。たぶん僕が『はまち』に求めていたのはこういう内容。
 それにしても海老名さんじゃないけどはや×はち最高ですね! 以前からもうちょっと絡みを見たいと思っていたのですが、こんな形で見られるとは。ヒッキーと同じく初めて陽乃さんに感謝したい気分です。
 ゆきのんについては――8巻を再読すると最初とずいぶん印象が変わって色々せつない気分になったといいますか。最初に読んだときは結構つらい気分になってしばらく再読したくてもできなかったのですけれど、読み直すと初読のときとはニュアンスが変わって見えたりしたのが良かったです。
 それにしても続きが気になって気になって……。早く続きが出てくれるとよいのですが。うっかりアニメ二期が決まっちゃって刊行が遅れたりすると切ない。いや、修学旅行以降の展開もアニメで見たいから嬉しいんだけどね!


 そんなわけで8巻を読んで同人誌用に考えていた最初のプロット――平塚先生が勝負がドローだったと言い渡し、八幡と雪乃がそれぞれ一回命令する――を変えることにしたのでした。
 8巻の要素もちょびっと入れることができたのでそこそこ満足はしてるのですが、まだ書き上がってないという……。