2015-01-01から1年間の記事一覧

スクストを楽しめているのは、

スマホでゲームはやらないつもりだったけど、某ゲームのコラボが気になって遊んでみたらびっくりするほどイマイチな出来で「スマホゲーってこんなもんなの? これでみんな遊んでるの?*1」と思っていくつかやってみたのですが、なかなか「これだ!」と思える…

FlashAirとポメラで遊ぶのは面白そう

FlashAirがLuaに対応したことで色々遊べる幅が広がるかなーと思って買ってきました。主にポメラで利用するために。 ちょっと探してみたらポメラで書いたLuaを動かしてたりしてる人がいたので簡単に遊べるんだろうなーとか思ってポメラに差してアクセスしよう…

漫画アプリを試してみた(2015年版)

2015年に漫画アプリを試した記録。 マンガワン ジャンプ+ Comic Walker ガンガンOnline マンガボックス comico コミックアーススター (2015年当時の)漫画アプリに対する感想

漫画アプリを試してみた(コミックアーススター)

延び延びになってたコミックアーススターのアプリがようやくリリースされたということで試してみました。小竹田貴弘さんの『ろくがく深海生物部』も読みたいし。 インストール時に「決済設定しろ」的なアラートが出てたけど、あれは何故なんだろう?(他のア…

漫画アプリを試してみた(現状までのまとめ)

漫画アプリをいくつか使ってみると、ウェブ漫画をスマホで読むよりはよさそうな印象です。 ウェブ漫画をPCで読んでても特に気になる点はなかったんだけど、スマホだとどうもイマイチに思えたので。 (作りによるとは思うので、サイトによっては読みやすいの…

漫画アプリを試してみた(comico)

メジャーどこの最後はcomico。 今年はアニメ化で攻勢をかける=勝負どころで、ここで何か当てないと2年後に閉鎖しそうなのが気になるところ。 印象 アプリのレスポンス なかなかよい ビュワーのレスポンス 普通 ボリュームによるページ送り 不可 お気に入り…

漫画アプリを試してみた(マンガボックス)

そろそろメジャーなアプリをチェックするか、ということでマンガボックスを触ってみました。 スピリッツからウェブ連載になった『テンプリズム』(曽田正人/瑞木奏加)がこっそり掲載(連載)されててちょっと驚いた。ウェブのほうは告知してたけどマンガボ…

漫画アプリを試してみた(ガンガンOnline)

そろそろ新しい漫画アプリを試さなくちゃ、ということで「ガンガンOnline」を使ってみた。 それにしてもみんなcomicoとかマンガボックスの取材はするのに、ガンガンOnlineの取材をしないのはなんででしょ? 数少ない成功してる漫画サイトなのに。 おそらくガ…

Ascend P7の電池の持ちは2〜3日くらい?

あれから色々触ってきた感触では、満充電から2〜3日は使えるような印象。 もう1日分くらい持ってくれたらいいのになあ。 スタンバイ状態で電池残量が1%/1時間くらいのペースで減っている時と、1%/2〜3時間くらいの時があるけれど、原因が分からない。 1%/1時…

漫画アプリを試してみた(ComicWalker)

友人から借りた単行本2冊の初出がComicWalkerだったので使ってみることに。 ちなみに『水色イデア』(高梨りんご)と『おしえて! ギャル子ちゃん』(鈴木健也)だったのですが、編集がそれぞれComicWalkerとメディアファクトリーになってて別編集部らしいの…

漫画アプリを試してみた(少年ジャンプ+)

超メジャーなトコのアプリだし押さえなくちゃ――というわけではなく、筒井大志が古味直志原作の漫画を描いてると見かけたためだったりします。 筒井大志は以前コミックBLADEで読んでたけれど、BLADEはアレな感じになったのでどーしてるんだろと思ってたんです…

漫画アプリを試してみた(MangaOne)

Android端末を入手しようと思ったのはMangaOneの開始にあわせてだったので、とりあえず入れて使ってみた。 正直すぐ飽きるだろうなぁ、というのがあって手を出してなかったのですが、今まで読んでた「市場クロガネは稼ぎたい」が移籍するんであればひょっと…

『ベイマックス』は確かに日本のアニメっぽい。

ディズニーのアニメはどうも趣味に合わない感じなので敬遠してるのですが、『ベイマックス』は日本のアニメっぽいという噂だったので観に行くことに。 予告編とか見ると主人公が日本人っぽいけどディズニーは国ごとにキャラ変えるとも聞くしなーとか、ベイマ…