2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地方住民はアニオタにはなれないのか。

先日各都道府県の新作アニメ放映率という資料を見かけて「やっぱうちの実家じゃほとんど放映されてないのね〜」とか今更のように思ってみたり。 フジテレビ系列があったし昔のフジはそれなりに沢山やってたおかげで*1、それなりに沢山見れたような気もするわ…

W-ZERO3[es]でBluetoothを使ってDUNが使えるなら、

――SIMなしの[es]を買ってWX310Kでネットにつなぐとかでもいいのか、と思った今日この頃。 そゆことやってる人はいませんかね?

DS版のFINAL FANTASY IIIを買うべきか迷っていたわけですが、

DS版のFF IIIはどうも劣化移植っぽい雰囲気がしてるんだけど、んでもFFのIIIはやりたいなぁとか考えていたわけですが、悩みに悩んだすえ同日発売の新牧場物語にすることに。 マーベラスの株主総会で自信がある*1風なことを言ってたし、10周年とか書かれてる…

コミックハイ!に「男爵校長」が移籍するってさ。

これで1年越しで「もえよん」作品が揃いましたな。最初からこうしておけばよかったのに……。 それはそれとして、一気に5作品も増えるってのは何があったのか気になるところ。 ライバル誌が増えてハイ!だけページが少ないのもアレだからとか、あるいは「女…

AmazonでDVDの予約をやりなおし。

*

Amazonを見ていたら予約タイトルは25%OFF(※一部例外商品を除く)とか書かれてて、「そーいや前に注文してたのあったよなー」と思って確認したら前の価格のままでした。 さっさとキャンセルして注文し直しましたよ。 あと、レミ×コトの「リコレクションズ(…

佐藤竜雄監督の「リカちゃんの日曜日」がネットで公開されてるじゃないか。

Yahoo!動画で。 TVでないのが大変残念ですが。エンディングも入ってないし。 配信期間は2006年7月12日〜2006年9月30日とのこと。

オトナアニメの早売りを見かけた

あの判型*1とページ数*2で1,000円は高すぎると思いました。B5判にするか*3、あるいは700円くらい*4なら「ちょっと高いけど買ってみるか」と思ったんだけど。いくらなんでもボリューム少なすぎ。 うっかりAmazonで注文しなくて良かった*5。 「アニメーションR…