2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星界の紋章 CD-BOX

めずらしく予約したのに「入荷しませんでした」とか言われた日にはどーしようかと思ったけれど、無事入手。 ラジオドラマのほうでは声優さんが微妙に違ってたんですね……。 星界の紋章 CD-BOXアーティスト: ドラマ,今井由香,TimeSlip-Rendezvous,川澄綾子,小…

地獄少女なんて作ってる暇があったら、高橋葉介作品をアニメ化しなさいよ。

あるいは少なくとも高橋葉介作品を見て勉強したほうがいいんじゃないの? とか思ったり。 能登麻美子を使うのが重要なのだとしたら、夢幻魔実也を能登でやれば問題ないし。九段先生はさすがに無理だと思うけど、魔実也君ならイケルっしょ。

女子高生の制作がarmsなのを思い出して

――armsのサイトに行ったら休止中だった。 どーしたんでしょ。 ひょっとして、アニメ版女子高生にあわせて過去のエロアニメを整理中とか? ……と思ったら、なんか最終更新日が2004年11月03日とかになってるんですけど。何があったのか気になるところ。

コミックハイ!の重大発表

結局「女子高生」がTVアニメ化するだけでした。なんだ。 まあでもこれでアニメが終わるまでは休刊しないだろうから、それはそれでめでたいけど。 連載が一気に3本も終わってしまって、今後が心配ではありますが。

おねがいマイメロディのDVDが半額で売ってるよ

2巻だけだけど。 それにしても、なんででしょ。入荷しすぎたとか?

リマスターした劇ナデは是非とも劇場で上映して欲しいなぁ

リマスターだ、5.1chだとサトウが日記で書いていても、どうせ大した違いはないんだろうが、という方がいられるかと思います。百聞は一見にしかず、実際にリニューアルしたTV版なり劇場版を皆さんに見ていただく機会を数多く設けてくれることをキングレコード…

中学生日記 〜 恋に燃え、アニメに萌え 渚の☆マニアック集団参上

なんというか、面白すぎる(笑)。 いい意味でツッコミどころが多いしね! 前振りにあった投稿版もかなり面白そうだったけど。 投稿版はさすがにもう見れないかな。ちょっと残念。

おねがいマイメロディ

今日のは見ていてこっぱずかしくなる展開でよござんした。最近テンションが下がってきたかなと思ったらこれですから、油断が出来ません。 やっぱ小暮×夢野のカップリングがいいですな。なぜかそういうベタな同人誌は見かけない――というより同人誌そのものが…

星界マスターガイドブック

オフィシャルの同人誌でした。基本的には既存の情報の焼き直しなので、そういう意味ではイマイチ。森岡浩之さんも何にも書いてないし……*1。 とはいえ、最近アニメを見たけど設定とかがよくわからない、なんて人には良いのかもね。 星界マスターガイドブック …

合衆国では「カレイドスター」が49.98ドルだそうな

ちなみに4話じゃなくて26話ね*1。 日本じゃボッタクリ商法でファンからも見離されたという噂があるくらいなのに。 1万円くらいで出してくれれば躊躇なく買うのになぁ。 *1:記事では24話だったけど、調べたら26話だった。

束を出すのがそんなに大事なんすかね? という話。

*

コミックハイ!という雑誌があるんですけどね、束を出すために厚い紙を使ってて読みにくいんですよ。どのくらい紙が厚いかというと、ほぼ同じ厚さのサンデーGXが約480ページなのですが、コミックハイ!は約310ページ。つまり1.5倍以上厚いんですな。 まあ…

あれ、LOST WORLDSのパクリ?と思ったら、

「クイーンズブレイド」というゲームの説明を見た瞬間に「あれ、LOST WORLDSのパクリ?」と思ったので公式サイトを見に行く。 ゲームの遊び方はまんまLOST WORLDSだねぇ。 行動の選択が「下段突き」「下段スイング」だし。ダメージは「スコア」だし。 ……良く…