2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには買った本の傾向と対策の確認。

『神のみぞ知るセカイ』本は気づいただけ買った。確か5サークル分*1。まだ単行本2巻しか出ていないのに……。キャラは割とまんべんない感じ。 『とらドラ!』は大河本ばっかりで不満。亜美や実乃梨のほうがいいだろ?――と思っているのは少数派なんだろうなあ…

3日目は友達のトコで。

友達のトコにも置かせてもらったのですが、全然関係ないジャンルだったにも関わらず売れたのでびっくりしましたよ。 まかまかさんトコへ行ったらいなかったとか、「書体の研究」が買えなかったとか(11時には完売してたそうです。書体マニアは結構居るよ!*1…

なんとかぼちぼち売れました。

『AURA』本なんて買いに来る人がいるのかなーと思って心配していましたが*1、ぼちぼちと売れて一安心。買いに来てくれた人はありがとうございます*2。 『星界』本も割と売れたけど、『図書館戦争』本はさっぱりでした。隣の隣が森岡浩之FCだったのがよかった…

2日目東ク-43b「うぃーくぽいんと」

いちおう目処がついたので未来日記。 新刊は『AURA 2周目用修正パッチ』*1になります。 『AURA 〜 魔竜院光牙最後の闘い』ネタですが、内容はタイトルから想像できるような内容です。たぶん。 ショートショート3本立て、みたいな。 既刊の『図書館戦争EX …

西尾維新の作品はとても面白いと思ったけれど、お金を出したいとは思わなかった。何故だろう?

友達に「西尾維新の作品何か貸して」と言ったら「これが一般向けかな」と『化物語』を貸してくれた*1。 読んでみると確かに面白いし人気が出るのはよく分かる――と思ったんだけど、じゃあ自分でお金を出して買うかと考えたら、それはおそらくしない。だからと…

とらドラ!とドラマ性

とらドラ!の9巻をようやく読む。 いやあ、お約束な展開だけど盛り上がってるなー。このままプチ家出ないし駆け落ちしそうな展開ですが。そこまで素直(ストレート)にやるのかはちょっと分からない。 あと1巻(長くても2巻)で完結しそう――というか、完…

『劇場版 美少女戦士セーラームーンR』と私。

細かいことはすっかり忘れましたが、『劇場版 美少女戦士セーラームーンR』には当時大変のめり込んでまして、丸の内東映でやったクリスマスイベントに行ったり*1、8mmビデオ版を含めた全メディアを買ってみたりとか、NIFTY-Serveのフォーラムで意見を交換し…

灰原哀のDVDを観たよ。

自分以外に誰が買うのかさっぱり見当がつかない「名探偵コナンSELECTION 灰原哀編」でありますが。灰原哀初登場の2時間スペシャル+大人に戻った時の話の解決編*1という構成で、久々に灰原を堪能できました。この頃の灰原を見るのはちょっと切ない。 「黒の…

ポメラとSubversion

ポメラで書くテキストもSubversionとかで管理したいと思っているのですが、この場合 ポメラ(ドライブ)の文書を自動的にPCにコピー/add/commitなどするツールを作る ポメラのmicroSDにexportし、そこでadd/commitなどする(できれば自動で) ――のどっち…