2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しすると「070=無料通話相手」になるのか。

今まで気付かなかった(苦笑)。 MNPから仲間外れにされてて「むー」とか思ってたけど、それはそれで良かったのかも。

あ、ほんとに若木民喜が連載だ。

タイトルは「聖結晶アルバトロス」だそうで。「アルバトロス」にはこだわりがあるのですね……。 昔の読み切りよりさらに絵が良く*1なってる、かな。 「聖結晶」は前回の読み切りの「緋石」からパワーアップした感じですが。お話は作りやすそう(連載向き)な…

「若木民喜」で検索してる人が多いみたいですね。

えーと、少年サンデーで連載でも決まったんでしょうか?

久々に原えりすんが叫んでいるよ。

ネットの片隅でオタクを。 http://www.geocities.jp/haraerisunomr/ *1 オタクが揶揄される対象から脱却したのは岡田斗司夫をはじめとする一部ライターの啓蒙活動があったからなので、オタクが商売になるからというのでやってきた連中*2に馬鹿されたら、そり…

あれ、星界DVD-BOXが購入可能になってる。

品切れになってたはずの星界 DVD-BOX (初回限定生産)がAmazonで購入可能になってるよ。 発送まで2〜3週間ってのがちょっとアヤシイ気がしますが、買い逃してた人は今のうちにどーぞ。 追記 品切れになってました……。

「桜蘭高校ホスト部」はよーしらんけど、

タイトルは聞いたことがある気がするぞ。 で、まあ、アニメ化だそうですが、スタッフ的にはイケてる感じ。 監督は『おジャ魔女どれみ』、『明日のナージャ』の演出などの経験がある五十嵐卓哉氏が手掛けるほか、シリーズ構成に榎戸洋司氏、キャラクターデザ…

アニメの「鋼の錬金術師」がイマイチだと感じた理由がいまさら分かった。

アニメ版の「鋼の錬金術師」がオリジナル編になってから原作の良さが無くなってしまい、「會川昇ダメダメじゃん」とずっと思っていたんだけど、その理由がいまさら分かった。 原作は仏教(日本教)的な価値観が描かれているのに、アニメ版はキリスト教(ヤル…

荷物が増えることになったら部屋を片付ける気がするので、

アップルのiMac G5欲しい!のですよ? 部屋を片づけるためにも当たらないかな。。。

はてなリングでアイコンを並べるとイマイチな気がする。

仕方がないので右のような形に。 こんな感じのを自動で生成してくれると楽でいいのに。

これって買いですか?>おジャ魔女どれみメモリアルアルバム

ここを読んでる人はあまりいない気がしますが、はてなリングにも登録してみたことだし、とりあえず聞いてみる。おジャ魔女どれみメモリアルアルバム出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/11/01メディア: コミック クリック: 55回この商品を含むブログ (40件)…

ありのままでlovin'Uが届いてたのだけれど、

注文してたのをすっかり忘れておりました。 エンディングのノンテロップバージョンが入ってないのはサギっぽい orzありのままでlovin’U (DVD付)アーティスト: レ・ミィ×コトナ,森由里子,YUPA出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2005/11/02…

今月の「OURSアニメ生活」はさすがにどうかと思った。

毎度毎度ひどい記事なので普段はスルーしてるのですが、今月のはいくらなんでも酷すぎる。 でも昨年の10月新番では『FANTASTIC CHILDREN』と『うた∽かた』ぐらいしか純粋のオリジナルはなかったわけで、『ガンダムSEED DESTINY』を加えても比率で言うと8%。…