2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『塩の街』を読んだけれど、

――有川浩の文体はやっぱキライだ。どうも読んでてつっかえるので。 あとは微妙に「新井素子」を思い出したけれど、新井素子はほとんど読んでいないので気のせいかもしれない。 とりあえず『図書館戦争』シリーズの続編以外は買わなくていいかな。 続編のほう…

『図書館戦争』の公式サイトが公開されてたけど、

原作の部分に『図書館戦争』『図書館内乱』『図書館危機』しかないんだけど、アニメでは『図書館革命』はやらないんでしょうかね。 尺的にはそれくらいのほうがいいかもですが。

『図書館革命』を読んだけれど、

――期待していたより「ベタ甘とか痒いとかこっ恥ずかし」くなくてがっかりですよ(笑)。 それはさておき『図書館戦争』シリーズは楽しい作品でした。 『革命』のあとがきにもあったけど、これ以上のお話は特に必要ないでしょう――設定的には一番おいしい時期…

活字でベタ甘とか痒いとかこっ恥ずかしいとか好きですよー

有川浩の他の作品もこんな感じならそのうち別のも読もうかな――とか『図書館危機』のあとがきを読みながら思ったり。 『危機』を買うために久々にあちこち探し回るハメに。『革命』はどこにでもあるのになあ。 Amazonや7&Yでも(その時は)在庫なしになって…

『図書館戦争』シリーズを読んでるのですが、

なんで文庫じゃないんだよ!(笑) アニメ化するって話を聞いて「こんなタイトルのラノベならチェックしてるはずなのに」と思って調べたらハードカバーの単行本なのね。……ああ、担当編集が文庫を嫌がったんだ、だったら古橋秀之も単行本にまわそうよ――とか思…

『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険』をようやく観てきたよ。

朝イチで行ったのにそこそこ観客多いし。2年目が決まるくらい人気があるだけのことはあります。やっぱりへそを出してるのが良かったに違いない(笑)。 それはそれとして。 映画は想像してたよりアクションがちゃんとしてて良かったです。テレビシリーズでも…