アニメ版「図書館戦争」が始まったよ。

 ものすごい勢いでエピソード端折ってるなぁ。
 原作の分量を考えたらしょうがないけど。こんなにダイジェストっぽいのは「星界の紋章」のアニメ版以来かな*1
 ま、1巻より2巻以降の話のほうが好きなのでいいんだけれど。2、3巻のどのエピソードが使われるのかが気になるところ。


 エピソードの取捨選択以外で気になったのは「外でも戦闘服なのか」とか「あれ、麻子は眼鏡かけてたっけ?」とかなのですが――えええっ、「本作では毎回デザインの変わる彼女のメガネ美人っぷりも魅力のひとつ」ですと!? これは期待。

追記

 アニメのクレジットを見たらやっぱり『図書館革命』は原作に入ってませんでしたよ。
 ひょっとして『図書館革命』は劇場でやったりするんでしょうか。期待しちゃいますよ?

*1:原作の3巻分を1クールでやっちゃうあたりが一緒。しかもどちらも1巻のボリュームがあるのに……。