2013-01-01から1年間の記事一覧

1日目(日曜日)ム−44a『うぃーくぽいんと』

今回の新刊はサークルカット通り『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』本です。 やはり俺と雪ノ下の勝負は間違っている 奉仕部の勝負に勝った比企谷八幡は雪ノ下雪乃へ命令を出すことになる。悩んだ末に思いついた命令は「雪ノ下が絶対に拒絶する」…

スマホとかタブレットとかの画面質量比を考えると、来年くらいは買っていい端末がでるのかな?(例えばXperia Z1 Ultraとか)

*

Fonepad Note6が気になったので触りに行ったついでに、Miix2 8やNexus7と触り比べてみたところ、 Nexus7はちょっと大きい感じがして、Miix2 8やFonepad Note6よりイマイチ Miix2 8はタブレットとしてよさげ Fonepad Note6はいい感じ。もうちょっと大きくても…

誰も語らない電子書籍端末の真実

*

――まあ誰も気にしてないとか、あるいは既に語り尽くされてるだけ、という気もしますが。 既に2回書いてるので(その1、その2)もうネタがなくなるかと思ってたけど、まだ気になる点があったのでメモ的に。 利用端末はPRS-T3なので、他機種だとどんな感じ…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』8巻は凄く良かった。やっぱ八幡でぽんかん(8)な巻だから力が入っていたのかな?

8巻は本当によかった。たぶん僕が『はまち』に求めていたのはこういう内容。 それにしても海老名さんじゃないけどはや×はち最高ですね! 以前からもうちょっと絡みを見たいと思っていたのですが、こんな形で見られるとは。ヒッキーと同じく初めて陽乃さんに…

SonyReaderを使ってみた感想の続き

*

前回はこちら。 意外に僕が気になってる点についての感想を見かけないので*1、今更な内容だけど参考になる人もいるかもしれない。※2013-12-14 フォントについて訂正・補足 SonyReaderで文字もの読んでみたけど、やはり解像度が足りない印象 ようやく文字もの…

SonyReader(PRS-T3)はなかなかいい感じじゃないでしょうか。

*

昔々「こういうスペックだったら買ったのに」と言ってたスペックになったので、約束通り購入してみた。 とはいえ読むものないしなー、どうしよ?とか思ってたのですが、ちょっと前にJコミ経由で内田美奈子作品を買っていたのを思い出したので読んでみること…

艦これ11月イベント攻略記録

最初からちゃんと書いておけばよかった、とちょっと後悔。 次のイベントの時には日誌を付けよう。 E-1 何も調べずに適当にやって、ボス戦勝ったのに何も起こらず「あれ?」と思って攻略Wikiを確認して「ゲージを減らす必要がある」と知る。 ……そういやボス戦…

舞台版『シュタインズ・ゲート』は超面白くて凄く良かったよ!

『シュタインズ・ゲート』はテレビアニメを見てて劇場版を見た程度の知識しかないのですが、舞台版はめちゃくちゃいい出来で素晴らしかったです。 ツカミであるアバンとオープニングが本当によくて。 秋葉原の雑踏の中*1、オープニング楽曲とともにキャラが…

『ハル』は凄くよかった。

『ハル』は事前の情報をほとんど見かけなかったのでそんなに期待せずに観に行ったのですが、ラストにかけて「おおおっ!!?」という展開でなかなかよかったです。 少女漫画×SF×京都という組み合わせも、なかなかいい味を出してましたしね。 (オリジナルア…

劇場版『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』はちょっと残念な感じでした。

スタッフロールの作画監督(+補佐)の数が凄かったですし*1、アフレコじゃなくプレスコだった*2ということからおそらくはどこかでスケジュールが破綻したのだとは思いますけれど。 BDを出すときには直して欲しいところですが。無理かなぁ。 原作の再構成に…