2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テクモの株主総会に行ってきた。

3年ぶりに行ったら人増えてるー。びっくりした。 株主総会のあとの懇親会で食事が出るから? いやでも前からだしなぁ。 とりあえず担当者に「リオパラダイス」のRio TIMEに文句を言ってきたよ。 担当者「やっぱり減るATは駄目ですか。でもそうするとボーナ…

カラーユニバーサルデザイン対応のモニタって何よ?

久々にはてなの「欲しい」キャンペーンを見るとナナオのモニターだったのでとりあえず「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」って応募しておく。 それはそれとしてカラーユニバーサルデザイン対応のモニタって何よ? と思って…

えええっ、「ハヤテのごとく!」の小説って築地俊彦さんなの!?

なんでまた。

新井葉月さんの「薬屋りかちゃん」の単行本がようやく出たよ。

不定期連載なので単行本になるのに1年以上かかるんですよね。 まだ続くみたいですが、例によってまた2巻くらいで終わっちゃうのかなぁ。だとしたらちょっと残念。

「星界の断章II」を読み終えた。

ほとんどが既読だったという意味では「断章I」よりコストパフォーマンスが悪いかな。ページ数も少なかったし。 とはいえ、未読だった「変転」は良かった。もうちょっとボリュームがあってもよかったくらい。 まあとにかく、「ロケットガール」の新刊も出るこ…

第3階層(B11FとB12F)でハマる。

あれ、行ける場所がなくなった……? どこか見落としてるのかなぁ。扉を開くアイテムとか。

野尻抱介さんの新刊が出てたのか。知らんかった。

星界の新刊(星界の断章II)を買いに勤務先の近所の書店に行ったら売ってなくってがっかりだったんですが*1、見ると野尻さんの本――沈黙のフライバイ――があった。 新刊出てる、というかお仕事してたのね。まあ新刊*2出すなら「ロケットガール」をやってる今の…

色指定/仕上げ/撮影の過去と未来。

昔と今では隔世の感がありますな。 (スタジオの性格が180度違うってのもありますが) まあなんにせよ、色味に関してはほんと、デジタル化してよかったなと思います。 解像度が落ちたので版権イラストとかに使い回しできないのが難点だけど。特に移行期の作…