『バガタウェイ』は2巻も面白かったです!

 『バガタウェイ』の2巻が出たので読んだのですが、今回も大変面白かったです。未読の人はぜひ読みましょう!*1


 ラクロスというスポーツは少なくとも『ふたりはプリキュア』の前から何故か知っていたのだけど*2、ルールやちゃんとした試合展開は初めて見た気がします。
 いろいろ感心すると同時に、実際に動いてるところが見たい! と思いますね。是非ともそのうちアニメ化して欲しいところ*3。アニメに向いてると思うし、確実に売れると思うのですが*4


 そうそう、もしアニメ化するならエピソードはもっとガンガン足してほしいですね。
 なんとなく作者的には描きたいエピソードがまだまだ沢山あるんだけど、ページ数や構成の都合でカットしたネタがいっぱいある印象があるので*5、そのあたりは是非とも拾って追加して欲しいです。
 「売れるアニメ」にするためにも、いわゆる日常エピソードがもっと必要ですしね。残念ながらおそらく今後も脇ネタを描く余裕はなさそう――というか今の刊行ペースで脇ネタやられると、それはそれで困りますし。


 それにしても半年に1冊ペースなのが本当に残念。
 忘れちゃってる部分もあるので1巻を読み返そうとしたんだけど、友人の奥さんに貸したんで読めないんだよね*6。しばらく会う予定もないしなあ。どうしたものか。

追記

 けっきょく1巻は買い足した。
 まだ1刷だったのがちょっと気になる。あと、1巻ってオビはなかったんだっけ?

*1:その辺では売ってない可能性があるので、Amazonで買うのもいいんじゃないかな。2009/11/04までは送料無料らしいですし。

*2:漫画かアニメで知ったんだと思うけど作品名が浮かばない。オタクはみんな知ってる印象なので、メジャーな作品なんだとは思うけど。

*3:実際の試合を見に行けという話もありますが……。いや行ってもいいんですけどね。誰か連れて行ってくれれば。

*4:最近は原作が枯渇してるらしいので、既にどこかがツバつけてるとは思いますが。もしまだならアニメ関係のプロデューサーの目は節穴ですね! ……作画スタッフ集めるのが大変そうだ、とは思うけど。

*5:というか話数の間はあからさまに途中が抜けてたりするし。

*6:大学でラクロスをやってたそうなので貸したのですよ。