2014-01-01から1年間の記事一覧

『劇場版アイカツ! ライブは一体感!』に参加したよ。

いわゆる絶叫上映系は興味があったけれど結局参加することがなかったのですが、今回は大晦日にコミケがなくて時間があるし終電も気にしなくて済むし――みたいな感じで参加してみることにしたのでした。 座席を確保した時は結構空いてる感じがしてたのですが、…

Ascend P7とアプリ

とりあえず「ついっぷる」「2chMate」があればケータイでやってた事は代替できそうな気はする。 あとはブクマしてたサイトの移行かな。スマホ向けサイトだったりアプリだったりするみたいだけど。 IIJmio回線にしたので「みおぽん」も入れた。 どれくらい使…

Ascend G6が約10千円だそうな。

もっと早くに売られてたら(知ってたら)迷わずAscend G6とZ3 Tabletをセットで買ってたのに! 一部の店舗だけとはいえ、まさかこんなに早くそこまで値下がりするとは予想外。 まあ、当時の値段でAscend G6やG620Gを買っていたら後悔しそうだったので、P7に…

Ascend P7のインターフェイス

相変わらず片手で(親指で)操作するとちゃんと反応しない。 両手で使ってるぶんには特に問題はない。 親指に何か問題があるのか、たまに他人の端末を借りた時もまともに反応しないんだよね……。 グローブモードをオンにしたら若干マシになった気もする。 日…

Ascend P7の電池と省電力

電池の減りはケータイに比べて早い気もするけど、単に沢山いじってるからな気がする。 ケータイ並み(のつもり)の利用でも1日で40%くらい消費する感じなので、2日使えるかどうか微妙な印象。 それでも他よりマシらしいと聞くのだけれど。 数日充電しないの…

Ascend P7の見た目や感触。

液晶はまあいいんじゃないかな。 液晶の明るさを自動調整にしてると突然変わるときがあって、そこはちょっと違和感があるけど。他の端末だとどうなんだろ。 自動調整にしないほうがいいのかな? 持った感触は割とよい。 ただやっぱりちょっとデカく感じる。…

Ascend P7をちょこっと使ってみた。

とりあえず目当てのMangaOneは入れてみた。 ビュワーの善し悪しは分からない。そのうちに色々比較してみよう。 少なくともブラウザでクラブサンデーを読むよりはよかった(主にボリュームボタンでページ送りができるあたり)。クラサンもアプリ出して欲しい…

そろそろタブレット端末が欲しいな、と思った。

MangaOneとか始まったし、そろそろタブレットがあってもいいかもしれない。 そういや『いかさま博覧停』はマイナーなトコで配信されてた気がするな。あとで確認しないと。 探してみたらもう配信が終わってた(泣) モノとしてはXperia Z3 Tablet Compactあた…

80年代ファンタジーブームを確認する

1980年代のファンタジーブームについてちょっと確認してみると、 少年漫画 ミュウの伝説(1985年) ネットワーク戦士(1986年) DRAGON BREEDER(1987年) BASTERD!!(1988年) おざなりダンジョン(1989年) --2014-04-14追記 洋画 コナン・ザ・グレート(1…

4月開始のアニメが多すぎるので、スタッフだけとりあえずチェックしてみる

スタッフ名で引っかかったタイトルと、それに対するコメントを適当に(敬称略)。 (見逃してるのもありそうだけど……) 戦国無双SP 〜真田の章〜 於地紘監督だから面白そうだけど、多分見ない気がする(本数が多すぎて…)。 マジンボーン 宇田鋼之介はもう東…

『僕は友達が少ない』実写版は結構面白かったですよ?

『僕は友達が少ない』の実写版については原作と揉めた?(で、原案扱いになった)とか、いろいろ不安材料があったのですが、実写版として結構いい出来で面白かったです。 (僕が最近観た実写版は『マリみて』『ひぐらし』あたりですが*1、それらよりはかなり…

『艦これ』をざっくりと振り返る

そろそろやることがなくなったので。 艦これの大きな楽しみ(目的) 艦これの大きな楽しみ(目的)は大ざっぱに分けると 艦娘の入手 海域のクリア ――になると思われる。 (これが少ないのかは他のネット系ゲームをやってないので分からない) 他にも 装備の…

「AXES 0570-05-3636 INTERNET」はDMMからの請求だった

クレジットカードの明細を見ていたら「AXES 0570-05-3636 INTERNET」という謎の利用先が書かれてる。 なんぞ? と思って色々調べたら、DMMでの利用だという事が判明。 Q.クレジットカードの利用明細書に商品名は記載されますか? 前はちゃんとDMMと表記され…

AQUOS PAD(2014)はいい感じなのかな?

*

ちゃらっと計算してみたが、ディスプレイ面積比あたりの重量では、AQUOS PAD SHT22は、2013年水準(1平方インチあたり9.5〜10g)よりさらにガツッと低い、8.2g。これはすごい。2014-01-22 14:01:58 via YoruFukurou ――という話を見かけたので、以前 理想的に…