『よいこの君主論』を読んだのだけれど、

――イラストレーターが超気になる。なに描いてる人だっけ?
 商業誌で見たのか同人誌で見たのかウェブサイトで見たのかすら分からないけど、どこかで見た記憶があるような気がするんだけど、それがなんだったのか思い出せん。
(ちなみに『少女マンガから学ぶ恋愛学』などの架神恭介の著作は読んだことないので、多分それ以外)

 「ありがちな絵柄じゃん?」と言われればそうなんだけど、多分同じ人だと思うんだけどなー。どこで見たんだろ。


 それはそれとして。
 『よいこの君主論』を読んで自民党が今まで政権を握っていた理由とか、あるいはこの間の選挙で負けた理由がよく分かりました。