サトウタツオ通信

何だかんだで十二月を飛び越えて新年を迎えてしまいました。 仕事無いんだから暇なのでは?と思われるかもしれませんが、二年間放っておいたアレやコレなど、会計士さんや多数の方のご尽力で何とか年内にカタをつけたり。その一方で手伝いますよ、などと引き受けたはいいけれどなかなか作業に入れなかったコンテや脚本にようやく取りかかり…というわけで今年も正月は仕事で今も作業中だったりします。まぁ世間では五日六日、あるいは七日から商売、 なんて感じのようですから、佐藤が正月休みを取る頃にはある意味丁度いいのかもしれません。というわけで正しい新年の挨拶は二十日以降にまた致したいと思いますのでそれでは──

追伸:
1月17日にカートゥーンネットワークで 『リカちゃんとヤマネコ星の旅』が放送されます。
(10時からと19時から)
ある意味佐藤の原点ともいえる作品ですので機会のある方は ご覧下さい。

 年内とか会計士とか聞くと「税金?」と反射的に思うのはいかんですね。
 そういえばフリーの演出の人たちも法人にしてるのかな? 脚本の人がそういうことをしてるのは聞くけど、演出の人のそういう話は聞かない気がする。やっぱり脚本のほうが儲かるのかなぁ。


 うわ、リカちゃんやるのかー。観たいなぁ。


 ところで、サイトがリニューアルされたのですが、プロフィールの文章が読みにくくてしょうがありません。デザインした人はセンスがないなぁ。