マリア様がみてる 〜 ファースト・デート・トライアングル

 原作を大幅に改変したことそのものは評価します。
 が、その改変があまりにも下手なのがよろしくありません。脚本も演出も、アニメとして最低です。


 蔦子さんのいいひとっぷりや三奈子さまのお間抜けぶりが発揮されていないのは、まあ我慢しましょう。このアニメではずっと冷遇されてるし*1
 しかし、だからといって主役であるはずの祐巳・祥子さまが優遇されているかと言えばそうではないし。何より原作を読み取れずに適当に、その辺のアニメと同じ脚本・演出にしちゃっているのはいただけません。
 明らかに頭を使わずに「いつもの通り」「なんとなく」で作っちゃったんでしょうな。

*1:特に蔦子さんの冷遇ぶりはあまりにひどい。