ガルパン最終章の4DXとMX4D

 ガルパン最終章(1話+2話)の4D版がようやく公開されたので観てきました。
 4DX版とMX4D版を観たのですが、味付けが全然違う印象。大雑把に違いを書くと、

  • 4DX版は映像と自然にシンクロしている感じ
  • MX4D版は特定の演出が過剰(主にフラッシュと空気噴出。揺れも大味)

――な感じで、個人的には4DXのほうが圧倒的によかったです。
 ガルパンなら両方観てる物好きはたくさんいそうなので、他の方の感想も読んでみたいところ。
id:ckomさんなら観てるかな?)


 それはそれとして。
 1話+2話で続けてみると試合を通して観れていいですな。
 次の4D版は3話+4話の予定になってたけど、2話+3話で知波単戦を通してやってくれないかなぁ。