マリア様がみてる 〜 胸騒ぎの連弾

 今週はあまり詰め込んだ感じがせず、先週よりは良かったんじゃないかな。実際、先週は約80ページ分進んだけれど、今週は約40ページしか進んでないし*1
 もっとも来週は一気に1巻の最後までやるみたいなので*2、ものすごいことになりそうですけれど。
 おかげで「穏やかな世界」とはかけ離れた感じになってますので、以前書いたことは全くの杞憂だったのがわかりました(苦笑)。


 冒頭部の顔見せを含め、アレンジは悪くはないです。原作を読んでいない人に配慮しつつ、可能な限り原作を変えない努力をしてるのが良くわかります。
 ただ、それが「アニメ化」として良いのかどうかは微妙なところですけれどね。

*1:それでももう少し間をとって欲しいと思う部分がありますけれど。

*2:つまり第1話より早いペースだ。