過去に買った作品(とレーベル)を思いだそう。

 LD時代は『美少女戦士セーラームーン』シリーズくらいしか買ってないので(もちろんLDプレイヤーなんて持ってませんよ?)、気にしない。
(ちなみに『劇場版美少女戦士セーラームーンR』は発売された全メディアを買うというナニなことをしてましたが*1、BD版が出たらやっぱり買っちゃうんだろうなぁ……)
 まあ、DVDになってから買い始めたわけで(LDは本当に邪魔だった)、そういう意味でDVD以降は映像作品を買う人間の総数が増えたと思うのですよ。
(おそらくレコード→CDの時もそういう効果があったのでは? 紙媒体と電子書籍でそんなことが起こるとは全く思わないけど)


 一度に全部書ける気はしないので、思い出したらぼちぼちと(記憶を頼りに書いてるので間違ってるかも)。
 ……あー、劇場作品はもちっとあるなぁ。。。OVAも。
(TVシリーズも抜けてるのあるはず)

バンダイビジュアル

スターチャイルド

アニプレックス

ジェネオン

マーベラス

メディアファクトリー

  • 『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』

ハピネット

  • 『少年突破バシン』(*巻)

プリマステア

*1:LDとVHSと8mmビデオとDVD。8mmなんてうっかり買っちゃったので集めることに。。。