林有三さんの名前をみたのはずいぶん久しぶり

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック

 林有三さんを知ったのは(例によって)美少女戦士セーラームーンのミュージカルの編曲でした。約10年前のSuperS以来見かけなかったもので*1、もうアニメ系の楽曲はやらないものかなと思ってました*2
 アニメのBGMでコーラスが入ってるのを聞くのも(個人的には)セラムン以来でしょうか。当時は「コーラス付きが流行るに違いない」と思ったものですが。あまり流行らなかったですね……。

*1:それもあってセラムンミュージカルで一番良かったのは「SuperS改訂版」だと思ってる。キャスト的にも一番気に入ってるし。

*2:キーワードをたどったら「ヒカリアン」まではやってたみたい。