「バステ」って「ステータス異常(=バッドステータス)」って意味ですよね?

 ようやく第2階層に到着。この調子だと終わるまで半年くらいかかるんじゃないかと思う今日この頃。
 ところで前々から気になっていたのですが「バステ」って「バッドステータス(=ステータス異常)」の略ということでいいんですよね? こういう用語はちゃんと説明書に書いていて欲しかった……。


 あと、「カニ歩きがない」とあったので壁チェックが必要な個所はないのかと思っていたのだけれど、結構あるっぽいのが残念。ヒントもあまりないようですし。
 次回作*1ではL/Rでカニ歩きを是非に。ついでにL/Rでキャンプメニューでのキャラ変更になってるとよいかな。
 個人的にはL+十字キーで向き固定移動 or キャラ変更、R+十字キーでマップ移動が嬉しいのですが、シフトキー操作は一般的じゃないしね……。ま、「世界樹の迷宮」は一般向けじゃないから特殊な配置でも問題ない気もしますが。

*1:発売のギリギリで成長に関する要素を変更したってことは、おそらく1年後くらいには続編が出ますよね?