スクスト協力戦(201804)

 今月は特効込みでATK127万/HP88万程度とようやく超弩級の目安に到達。
 それでも日中は超弩級はキツイかな? と思ったのだけれど、フレンドも今月は強化されていたのか、全日通して超弩級を討伐できる感じに。


 エリクサー消費は

緑206→160(-46)
赤365→262(-103)
青222→231(+9)

――でした。
 青が増えているのはすごろくのため(同様に緑や赤も増えていた可能性はある)。
 緑はすごろくのためいつもより消費が大きかった(ダイスチャンスゾーンはすべて消化してたので、毎日数本使っていた)。
 赤はスコア1000万が見えたため、最終日に無理してたので消費が大きかった。結局予定よりオーバーした&討伐をやめたため、10本くらいは節約できたかもしれない。
 最終スコアは1006万で2200位以内。今月はボーダーが高かった。まあ、最終回だしね。


 日毎のスコア/レベル推移は、

116万/88
281万/149
452万/205
***万/***(※記録漏れ)
698万/283
818万/322
1006万/369

――でした。
 日中も超弩級を倒せるようになったため、討伐数/スコアが大幅アップ。いままでは平日が20~25討伐程度だったのが、約40討伐できるようになったのが大きい。
 2017年12月に初めてスコア750万を超えたときはATK150万/HP85万で今回よりややATK多めでしたので、やはりフレンドも強くなったのが大きかったのかもしれません。
(全体的に強くなってスコアが伸びたのでしょうけれど。当時は782万で1700位に入れたのが、今回は1000万で2200位以内でしたし)


 今月は真乃&紗々ピックアップで、チームの強化はほぼ打ち止め状態に。あとはURを重ねてアシスト強化くらいになるのかなぁ。
 ――と思ってたところで報酬の10連ガチャでEXR入手! しかも雪枝で戦力強化になるものでした。


 これで強キャラは

雪枝 ATK28万/HP22万(EXR+1、URif)
楓 ATK27万/HP21万(EXR、URif+1Lv60)
ハヅキ ATK26万/HP20万(URif+1Lv75、UR+1)
真乃 ATK25万/HP20万(URif+1Lv75、UR+1)
アコ ATK18万/HP14万(URif+1、究極SR+6Lv70)
幸子 ATK18万/HP12万(UR+1、究極SR+4Lv70)
紗々 ATK18万/HP14万(URif+1、究極SR+3Lv65)
フェイ(☆) ATK17万/HP13万(UR、究極SR+3Lv70)
モニカ ATK15万/HP12万(UR、究極SR+2Lv70)
ほたる ATK14万/HP10万(UR、究極SR+4Lv65)
マリ ATK14万/HP11万(URif、究極SR+2Lv65)
シャル ATK13万/HP10万(UR、究極SR+1Lv45)

――みたいな感じに。
 あとは2枚差しが増えないとほぼ強化が見込めないわけですが、そうなるには補助券14枚貯めてレイドEXRとURを一気に引き替える、くらいしかなさそうです。
(特定キャラを推してるわけでもないので、補助券14枚貯まったタイミングで誰がピックアップ対象なのかでチーム編成が変わりそう)


 現在EXR補助券は6枚なので、あと8枚(=年末には入手可能)。スクラッチで意外にEXR補助券が取れているため、今後もスコア1000万稼げるようであればもうちょい早く入手できそうですが、はてさて。
(スクラッチの報酬が増えたので、無理せず750万でもよさそうだけど)