スクスト協力戦(201801)

 今月は弱特効のみでATK110万/HP73万程度だったけど、超弩級(夜のみ)でどれくらいいけるかやってみた。


 エリクサー消費は

緑222→192(-30)
赤339→282(-57)
青167→177(+10)

――でした。
 青が増えているのは誕生日プレゼントのお返しのため。
 最終スコアは663万で3000位以内。ボーダーは624万なので、赤の消費はもうちょっと(5〜10本)少なくできたっぽい。
 エリクサー消費が同程度だったのは2017年9月でスコアは531万なので、+130万くらい。
 スコアが同程度だったのは2017年8月で(675万)、エリクサー消費は緑1.5倍で赤2.5倍くらい。
 これらと比較するとはやり超弩級討伐で正解だった模様。


 日毎のスコア/レベル推移は、

83万/76,-(10900)
142万/100,-(14200|24600)
201万/120,82(16700|29500)
286万/147,109(19400|31500)
357万/167,128(21400|35500)
494万/204,155(24200|37000)
663万/262,156(25300|29100)

――でした。
 HPが85万に届かずATKも110万なので、ATKスコアは先月の2/3程度のはず。
 超弩級の討伐数はほぼ変わらないのにスコアで120万違うのはATKスコアの差と思われる――ATK50万差でスコア120万ってことは、ATK差の2.5倍くらいがスコア差になりそうなのかな。
 超級156討伐(赤52相当)でのスコアは85万程度。同じ赤消費で超弩級に4倍攻撃しても50万程度と思われるので、やはり日中は超級討伐のほうが効率がよさそう。


 今月の報酬で予定通り幸子URを入手して戦力アップ。ATK106万/HP81万で、超弩級の要求HPにあとちょっと。
 EXR補助券が貯まる3月の報酬で楓EXR+URifを入手すれば十分いけるでしょう。