スクスト協力戦(201712)

 今月もチーム編成はATK110万/HP75万くらいの予定だったのですが、特効対象キャラが両方ともUR持ちだったのでふと「両方取れば超弩級いけるんでは?」と貯めてた特効ガチャを引いたところ、なんと強特効を入手!
 とはいえHP85万に足りなかったので、特効SR限突をフルに使ってギリギリHP85万に到達。ATKも150万でこれなら十分戦えるといった感じでいざ超弩級に。
 超弩級を討伐した感想としては

  • 討伐が忙しくならないのはよい
    • 超級だと夜の討伐ペースが速すぎる
  • 夜はともかく昼は4倍攻撃でも倒せない
    • おとなしく夜以外は超級討伐にすべきだった

――という印象。


 エリクサー消費は

緑215→188(-27)
赤343→249(-94)
青184→174(-10)

――でした。
 超弩級討伐で追い打ちをかなりすることになり、赤はかなり無駄にしてた印象なのでこれくらいで済んでたのはよかった。
(逆に、ちゃんとやってればもうちょっと消費を抑えられたハズ)
 最終スコアは782万でレギュラー1700位以内。スコアは先月の1.5倍以上稼げてたのでまあ無駄でも超弩級でやっててよかったのでしょう。
(次はもう少し効率よくやりたい)


 日毎のスコア/レベルをメモってみたところ、

86万/75(11500)
159万/100(15900|29200)
300万/144(20800|32000)
504万/195(25800|40000)
575万/215(26700|35500)
658万/237(27800|37700)
782万/267(29300|41300)

――でした。
 通常攻撃での討伐なら約25000/1Lv程度のはずなので、それより大きいのは4倍攻撃が多かったためでしょう。
(4倍攻撃なら約40000/1Lv程度になってたはず)
 4倍攻撃で討伐できるなら超級よりは効率がいいみたいなんで、来月も超弩級やってみるべきかなぁ(ダメージが2/3くらいになりそうだけど)。


 報酬でUR確定券が貰えたけれど、今月は使わずにピックアップを待って

1月 幸子
3月 楓(EXR補助券が貯まる予定)
4月 真乃

――を取れれば戦力が上がっていいかな、と思案中。
(その前に通常ガチャチケでEXRやURが入手するとまた話が変わりますが。スクラッチで入手できる可能性もありますし)