『とらドラ!』のアニメは本当に素晴らしいな。

 原作を読んだときに「映像化するならこうなればいいのに」と思っていたそのままになっていて素晴らしいですな。
 原作をただなぞればいいと思っているスタッフもいるみたいだけど、やっぱり小説では面白くても映像化するとつまらない部分をカットするとか、あるいは映像で見たい部分を膨らませるという当たり前のことをきっちりしっかりやってる作品が圧倒的に面白いです*1
 こういうのがちゃんと売れればいいのだけれど*2



 それにしても今週の大告白大会から大河と会長の対決、そして亜美とみのりんのやりとりの一連の流れは本当によかった。
 対決が沼田誠也さんで当然のようにアクションがよかったんだけど*3、沼田作画らしい眉根に皺の寄った激怒の表情のおかげであのシーンが素晴らしく盛り上がっていた点もポイントが高いです。



*1:漫画原作も同じことが言えるけど、既に絵になっているので要求が一気に上がっちゃうのだよね。

*2:もちろん買いました。

*3:あれで違ってたらやだなぁ。