『呪法解禁!!ハイド&クローサー』のウェブ連載はいい感じだと思うんだ。

 どうなのよ?って気がしてた「ソク読みサンデー」のウェブ連載ですが、『ハイクロ』のほうはページ数も多いし*1カラーもうまく使っていて*2、なかなかいい感じだと思います。
 本になったときにどう印象が変わるか気になるので、ウェブ連載分の単行本は買ってみようかな。


 「ソク読みサンデー」に関して不満なのは隔週連載である点と作品数が少ない点。
 隔週連載なのはしょうがないのかもしれないけれど、だったらもうちょっと作品を増やして毎週更新にすればいいのに。
 いやまあ、今は様子見をしていて、春先にはラインナップを増やして毎週更新になる予定なのかもしれませんけれど。このままの状態で続ける意味はあまりないような気がしますし。
 ――そういや3月に増刊が月刊に戻って、その時に何かウェブ展開もある、みたいなことを書いてましたっけ。『ハイクロ』あたりは普通に増刊で連載でよかったような気もするんだけどなぁ。

*1:隔週なので、それでも週刊連載時よりは月産ペースは少ないけどね。

*2:こういうサービスは積極的にしなくちゃね。