ミュージカル ギャラクシーエンジェル

 キャラクター物ミュージカルはいろいろ観たけれど、お客さんの入りは一番悪かったかも。
 舞台としてのレベルが低かったし*1、他のキャラクター物ミュージカルが5,000円代なのに対して、7,000円というのもちょっとね。もうちょっと出来がよくてもうちょっと安ければリピーターが来てくれるのになぁ*2


 キャストはルーガちゃんがいたりミュウミント*3がいたり面白いところを揃えてたと思うんですけど。握手会とかあれば良かったのに、とは思いました。

そういや、

 今回の演出・構成は初期のセラムンミュージカルに微妙に似ていた気がする。
 演出の宇治川まさなりさんって、平光琢也さんのお弟子さんだったりするのだろうか、とかちょっと思った。ネルケだし。

*1:キャストじゃなくて、演出が下手だった。暗転が長かったりするし、ギャグも下手だったなぁ。

*2:良い舞台は少なくとも2回観るべきだからね。

*3:ミュウファイブのね。GAでもミント役なら面白かったのに。