舞台『けものフレンズ』は割とミュージカルでした。

 なんか急遽決まった印象があって(場所も品川のクラブEXだったし)期待と不安が入り交じった舞台でしたが、予想してたよりちゃんとしてたというか、割とちゃんとミュージカルになっててビックリ。楽曲をこんなに用意できてたってことは意外に準備期間があったんでしょうか。
(それとも時間がないなかで楽曲担当が頑張った?)


 アニメ声優以外のキャストで知ってる人はさすがにいないかな?と思ってたのですが、野本ほたるさん*1とか酒井蘭さん*2とかがいて「おおっ」とか思ったり。
 それにしても声優さんと舞台女優が並ぶと体型が全然違ってて凄いというかめっちゃ細いなあ、などと関心してたりしました。
(今回の衣装だと割と違いが目立たない気はするけど)


 あと、男性向け2.5次元舞台としてちゃんと男性客が入ってたみたいでよかったです。
(男性客が少なかったり、客の入りが悪いことが多かったりしますので…)

補足

 ちゃんと再演が決まって良かったです。
 『けものフレンズ』の各種イベントでも舞台キャストが登壇しているようなので、結構力を入れる予定なんでしょうかね?

*1:『セラミュ』のムーン。

*2:らきすた』のこなた。