舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を観てきたよ。

 原作がない男性向け2.5次元舞台という割と不思議な企画なので「絶対行かなくちゃ」と思い友人にぴあの優遇(?)を使って申し込んでもらって行きました。
(それにしても、ぴあの優遇って席がめちゃくちゃ悪くないですか? 前に使ったときも最後列の端でしたし、今回もほぼそんなトコでしたし)
 事前の予想に反してちゃんと客が入ってる! しかも男性客が多い!
 『けものフレンズ』の時もそうだったので、最近は男性も2.5次元舞台に行くようになったのかもしれない(昔はホントに少なかった)。だとしたら今後は男性向け2.5次元舞台も増えてくるのかな?


 作品的には「演劇モノのはずなのになぜかバトル」というものでしたが、「ミニスカで武器持って戦うのはいいよね!」を全力で表現してる感じは大変よかったです(笑)。
 いやほんと、変身やバトルの演出が大変凝ってて「もしかして、女性向け2.5次元舞台はこんな感じで凄い進化してるのか!?」と思ったり*1。今後もこんな感じでど派手なバトルをやってくれるのを期待します。
 ただまあ、前半の制服シーンだとキャラの区別がつきにくかったりしたので(やっぱ髪の色は変えようよ・笑)、そのあたりは何か工夫が欲しいかなとも思いました。
(ちなみにキャラ表だと1名金髪キャラがいるんだけど違ってて不思議あった。主役が地味っぽい感じだったので、金髪キャラは目立ちすぎるという判断だったのかなぁ)


 正月に再演するみたいなんで、もう一度行きたいところ。

*1:演出が凄く凝ってるという噂を聞くので。