テクモの株主総会に行ってきた。

 3年ぶりに行ったら人増えてるー。びっくりした。
 株主総会のあとの懇親会で食事が出るから? いやでも前からだしなぁ。


 とりあえず担当者に「リオパラダイス」のRio TIMEに文句を言ってきたよ。

担当者「やっぱり減るATは駄目ですか。でもそうするとボーナス確率下がったり出玉が減っちゃいますから……」
「違います! Rio TIME中の演出がつまんないからです。通常時はあんなに気合いが入ってるのに。うっかりプレミアRio TIMEでハマると泣きそうです」

――とかそんな感じ*1
 5号機になったので前と違ってゲーム性はいじれなくなったとか*2。だとするとゲーム性はあんまり期待できなくなるのかな……。
 あ! 「もえろ!ハーレムエース」のことを聞いてくるのを忘れてた!
 誰か聞いてた人いないかな。。。


 ちなみに今回からお土産がもらえました。
 リオのタンブラーだったのですが、ずいぶん高いんですね……。なんでこんなにするん?

追記

 こちら(とこちら)に比較的詳細なレポートが上がっています。
 けど、ちゃんと最後までいなかったのかな? 

あれ、もうちょっと工夫が欲しいよな。一応役員にはマークが付いているのだが、何を担当しているかとかが分からず。例えば、ゲーム関係担当者なら緑とか、パチスロ・パチンコ関係者なら黄色、オンラインゲーム関係者なら赤とか、色分けで担当者を分けて欲しいかな。まあ、そんなに丁寧にやってもみんな食べるのに夢中で話す人は少ないんだけどね。あとは社長とかに偏って声かけてしまうし。

――とあるけど、ちゃんと懇親会の途中で紹介しましたよ。
 おそらく「食べるのに夢中」な人が落ち着くのを待ってたんじゃないでしょうかね。

*1:まあでもいまイチオシのパチスロは「スカイラブ」だと思います。

*2:テクモはサブ基盤の担当なので。4号機はサブ基盤でストックとか制御してた(はず)のでテクモ側で制御できたけど、5号機から禁止になったのでできなくなった、みたいな。