美鳥の日々

 少年サンデー編集部では、読者の皆様の年齢層を考慮して、より多くの読者の皆様に少ないお小遣いでもご購入して頂けるようにと、採算度外視の低価格での提供をしております。

 担当者は相当にお疲れのようで。そうでなければ「度外視」なんて言葉は使わないでしょう*1


 それにしても、この件やリカヴィネの時やあるいは人気同人サークルに対して「オタクの購買力は凄いんだから、もっと数を作るべきだ!」という人がいますけど*2、そういう人々は在庫リスクを知らないのかな。まあ、売れ残っても*3責任をとらなくて良いから好き勝手言えるのは分かるけど、だからといって増産しないことに対していつまでも文句を言ったり暴れたりするのはいかがなものかと思うのですよ。

*1:通常なら「採算に合わない」「採算を無視した」とかかな。

*2:他にもプリキュアグッズが売れてるので「バンダイもっと作れよ!」という人もいたなぁ。

*3:「たまごっち」のときは悲惨だったもんなぁ。