キャラクターメイクこそがRPGの楽しさ

 なんで昔はキャラクター名に悩まなかったか思い出した。TRPGGMをやってたから、キャラクター(および名前)のストックが沢山あったからだ。今はぜんぜんないもんなぁ*1


 というわけでギルド:三千院の構成メンバーはこんな感じ:

  • ハヤテ:パラディン
    • 体を張って仲間を守るらしいので。
  • ナギ:バード
    • 悩んだすえに一番役に立たなそうなクラスを選択。
  • マリア:ダークハンター
    • まあ黒いですし? 弱点を突くのも巧そうですし?
  • ヒナギク:ソードマン
    • 剣士だし。ブシドーにクラスチェンジできるのかな?
  • イスミ:アルケミスト
    • どう考えてもカースメーカーなのですが、まだ選べません。
  • サクヤ:レンジャー
    • バードにしようかとも思いましたが。
  • アユム:メディック
    • 普通に。

 ワタルとサキさんがいませんが、あの2人はセットでないといけないっぽいので、とりあえずは外しました。15人まで登録できるらしいので、そのうち追加するかもしれません。


 パーティは5人なので利用キャラが偏りそうな気もしますが……。
 ゲームを始める前にこんなに悩むのも久しぶりです。

*1:……あ、いや、数年前に作ったのがあるか。あれはあとで使おう。