Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜

 WonderSwan後期の名作RPG*1。ひそかに*2ギャルゲー*3GBA版が出ていたので記念に買う*4
 エクセル君のデザインはWS版のほうが好きだったなぁ。それ以外のキャラはそんなに気にならないんだけどね。というか、GBA版のほうが今風だと思います。
 グラフィックと音声以外は全く同じなのかな?


 攻略本WS版にあった設定資料とかが無くなっててちょっと残念。また、ページ構成もWS版のほうが見やすかったような気がします。
 そのかわり、WS版になぜか載っていなかった街でのイベントの解説が載っていたのは良かった。


リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

 ゲームの内容的には男性より女性に受けそうなんだけど。実際はどうなんでしょうかね。

*1:たぶん。

*2:だってWS版はパッケージにギャル絵なんてなかったし。GBA版には描かれてるけど。でも地味なんだよね……。

*3:ちゃんとお風呂シーンもあるしね。

*4:といっても、買ったのは1ヶ月以上前。プレイし始めたのが最近なのですよ。