宇宙のステルヴィア

 しーぽんがキスしたくらいで騒いでる人がいるのにはちょっとびっくり。開始当初はしーぽんにこんなに人気が出るなんて思わなかったからなぁ(佐藤監督ごめんなさい)。

 お話の展開としては、ようやくもう一人の主人公であるコータが前面に出てきて「ようやくお話が始まるのか」と思いました。
 しーぽんが「宇宙をまっすぐに見つめてみたい」から宇宙に来たのに対し、コータはなんのために宇宙に来たのかが今後の鍵になるんじゃないかな(素直に見れば「地球から逃げて来た」感じではあるけれど。次週はそのへんに多少触れるのかもね)。

 今後しばらくはしーぽんとコータのらぶらぶなシーンが繰り広げられて、何かのきっかけでしーぽんとコータの意見がぶつかって喧嘩別れして(んで、またネットで盛り上がるのか?)、お互いに「何のために宇宙に来たのか」を問い直すのではないかと。その頃にはクラスメイトたちの立ち位置も明らかになっている(あるいは開始時と変化している)ような気がします。
 ――これを次からの5〜6話くらいで消化しちゃうのかな。