2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアは本当に大人気なのね。

東映アニメーションの株主総会にて。 「例えばプリキュアはどのくらいの売上なのでしょうか」 「大ざっぱに言って、『どれみ』の一番売れていた時より売れています。もう少しで『セーラームーン』に追いつきます」 ――だそうな。 なんとなく売れているような…

劇場作品を増やそうよ

http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2005/06/post_0c52.html 「リニューアル記念放談 佐藤竜雄×小黒祐一郎」にはいろいろとコメントしたいことがあるのですが、とりあえずひとつだけ。 アニメでオリジナル作品をやるんなら、1クールものを増や…

エンディアン変換ってーとBSWAPのことでしょうか

IT

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0615/kaigai190.htm どーせあちこちでツッコミが大量に入ってるとは思うけど、 だが、もし、Intelが今後のCPUに、Cellのような、エンディアン変換命令と変換ユニットを実装するなら、話は違ってくる。これは、何も…

らぶデスをやって「おおっ」と思ったのは、

今時、メディアの中には、女性のヌードなんて溢れているわけじゃないですか。ウブなティーンの男の子は別にして、大抵の人は、実写で胸が揺れる映像を観たって、「おおっ」と言って驚いたりはしないはずだ。だけど、僕らは「おおっ」と思った。描き手は(お…

今更のように月刊少年シリウスのオマケの冊子を読んだのですが、

いくらなんでもあの組版はひどすぎる。どこの素人がやったんですか?*1 一から組版の勉強し直して欲しいところ。 それはそれとして。 漫画のほうも面白い*2のがほとんど無いねぇ。もう雑誌買わないで単行本待ちでいいかな……。 あと、いちば仔牛さんにわざわ…