プリキュアは本当に大人気なのね。

 東映アニメーション株主総会にて。

「例えばプリキュアはどのくらいの売上なのでしょうか」
「大ざっぱに言って、『どれみ』の一番売れていた時より売れています。もう少しで『セーラームーン』に追いつきます」

――だそうな。
 なんとなく売れているような気はしましたが、そこまで売れているとは思ってもみませんでしたよ。
 大人気ゆえか、早くも劇場版の第2弾が12月公開だそうな。1年に2本ってのはどうなのよ、とか思わなくもないけれど。監督はまだ公開されてないっぽい、のかな。今度こそ西尾さんで是非に。


 あと、「最終兵器彼女」の実写版が作られるのは聞いてたけど、まさか東映アニメーションの製作だったとは、ちょっとびっくり。
 確かに東映の製作班と東映アニメーションのCG班の仲が悪いという噂は前から聞いてたので、「あいつらにやらせるなら俺らだけのほうがええやん」ってなコトがあっても不思議じゃないけど。