エンディアン変換ってーとBSWAPのことでしょうか

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0615/kaigai190.htm
 どーせあちこちでツッコミが大量に入ってるとは思うけど、

 だが、もし、Intelが今後のCPUに、Cellのような、エンディアン変換命令と変換ユニットを実装するなら、話は違ってくる。これは、何も確証のある話ではなく、あくまで可能性としての話だが。

――ってことは、BSWAP r32/r64 命令は無視ですかそうですか。
 i486の時から実装されてたはずだけど。確か1クロックの命令だったと思うから(未確認)ハードウェアでの実装だよなぁ。
 CELLと違ってロード/ストアとはセットになってないけどさ。どのみち変換するんだから特に問題はないでしょ。


 あー、浮動小数点とかMMX/SSE系が未対応なのか、ひょっとして。CELL(というかPowerPC)も未対応らしいけど。
 インストラクションセットを漁れば何か分かるかなぁ。