『薬屋のひとりごと』をお薦めしてみよう。

 僕はあまり他人のお薦めを気にしないほうだけど(友人・知人のお薦めは参考にする)、他人のお薦めを気にしてる人もいるみたいなのでたまにはそういうのも書いてみよう。
(ちなみに作品についてはあまり書きません)

 ――というわけで最近お気に入りなのは『薬屋のひとりごと』。とにかく主役の猫猫がいいキャラでホント好き。
 コミカライズ版がサンデーGXビッグガンガンの2パターンもあったりします。
 僕はサンデーGX読者なのでそちらで読んでて「面白いなー」と思ってたのですが、しばらく経ってサンデーうぇぶりで追っかけ連載が始まったので再読しつつコメントを読んでると「マンガUP!*1にもあるよ」とあったので確認するとマンガUP!はビッグガンガンの追っかけ連載なのが判明。
 「サンデーGXとガンガン系でラノベ原作のコミカライズを同時にやるのは他作品*2でもあるもんなぁ」とか思いながらマンガUP!で読んでみたら結構アレンジが違ってて、比べて読むのも楽しいです。
 個人的にはGX版から入ったのもあってこちらの顔芸が大変お気に入り。
 いずれも現在は無料で読めますし、他の漫画アプリでも無料で配信されてたりするっぽいので*3読み比べて好きなほうを読むのがいいんじゃないかなと思います。


 原作であるなろう版(および小説版)は読んだことがないので、そのうち読まなくちゃなぁ。

*1:マンガUP版への直リンが見つからないのでアプリ紹介ページへのリンクを張っておく

*2:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』が該当作品。ガガガ文庫作品は他にもガンガン系でコミカライズやスピンオフが連載されてたりする不思議。

*3:サンデーGX版はマンガワンでも追っかけ連載中。