Boyue Likebook Mars を使った簡素な感想

バッテリー持ちと、その条件

  • スリープ運用で約2週間(約15日、約半月)くらいは持つ模様
    • アプリの消費はほぼなく、Androidそのものが消費していた印象
  • WiFiは基本off
    • WiFiがonだと結構消費する印象
  • 読んでいたのは文字モノ
    • 漫画だと読むペースが早い(書き換えが多い)ので、もうちょっと消費量が増えるかも
  • バックライトもoff
    • 必要を感じなかったので
  • なので、1週間以上使わない感じなら電源offにしたほうがよさげ

ローテーションコントロールPro

  • 画面を横向きで使うには必要なので入れてみた
  • 基本的にはバックグラウンドでアプリは動かないようになっているようなので、設定変更しないと電子書籍アプリを起動すると無効になってしまう
    • アプリ→BY設置→電源管理→アプリ管理起動でバックグラウンド動作や起動時の起動を有効にできるので、両方onにした
  • 標準で入っている電子書籍(pdf)リーダーには回転機能があるっぽい
    • 標準で入っているkindleアプリにもあるかもしれないけど、使ってないので分からない

(追記)公式ツイッターにあったもの


 ざっくり訳すとこんな感じ?

  • 標準リーダーの付箋は右上タップ(本当だ! 早く知りたかった…)。
  • 電池持たせるならWiFiとBTは切る(やっぱそうか)。
  • Amazon在庫ないのでali使ってね。
  • レビューいっぱい書いてね(書いたよ)。