Ascend P7をちょこっと使ってみた。

  • とりあえず目当てのMangaOneは入れてみた。
    • ビュワーの善し悪しは分からない。そのうちに色々比較してみよう。
      • 少なくともブラウザでクラブサンデーを読むよりはよかった(主にボリュームボタンでページ送りができるあたり)。クラサンもアプリ出して欲しい気もするけど、コスト的にやらないかなぁ。
  • ついっぷるも入れた。PCで使ってるから。
    • ウェブ版とは違うし気になる点もあるけれど、twitter公式アプリよりは使いやすいのでこれでいいかな。
  • 他に何を入れればいいのかよー分からん。
    • QRコードリーダーはどれがいいんだろ?
    • というか、ケータイで普通に使っていた機能が色々なくて不便。これは親には勧められん。
      • キャリア版スマホならもうちょっとアプリが揃ってるのかな。そういう意味では、デフォルトアプリが多いのに文句をつけたくはないな(携帯でよく使う機能が最初からある、のであれば)。
  • ポメラ(DM100)とBTでの接続設定をした。
    • 長文を打つ機会があるか分からないけど、これなら楽だ。
    • ファイル転送の仕方が分からなかったけど、対応したファイラー入れる必要があったのね。
  • IIJmioのSIMを買おうと思ったら入れ替え期間らしく、店頭在庫がないので外出での利用はお預け。
    • DMMのやつでもいいかなーと思ったんだけど、入手がちょっと先になりそうだし。
  • なぜか普通に売ってるAscend P7用のケースはエレコム製のクリアタイプしかない。
    • ファーウェイの他の端末(G6、Mate7、G620S)用は色々あるのに。
      • そのままでも良さげな気はするけど。落としそうで……。エレコム製にストラップホールが付いてれば不満はなかったんだけどなぁ。
    • ケース付けるとサイドボタンがちょっと押しにくくなるな。
  • Ascend P7は何故か最初から保護シートが付いてるんだよな。
    • 最初は気付いてなかった。ゴリラガラス使ってると聞いてたし。保護シートが傷つくような気が。