そろそろタブレット端末が欲しいな、と思った。

  • MangaOneとか始まったし、そろそろタブレットがあってもいいかもしれない。
    • そういや『いかさま博覧停』はマイナーなトコで配信されてた気がするな。あとで確認しないと。
      • 探してみたらもう配信が終わってた(泣)
  • モノとしてはXperia Z3 Tablet Compactあたりがよさげ。
    • でもSIMフリー版が普通に売ってない。
      • 外で使いたいから通信機能は必須。
  • モバイルルータでも買う?
    • モノにもよるけど20千円くらいするっぽい。
  • そういやもうすぐファーウェイから安いスマホ(Ascend G620S)が出るはずだ。
    • 確認したらAscend G620Sは約23千円だった。モバイルルータ買うならこれもアリ。
      • 現物を見ると、悪くはないけど液晶がちょっと残念な感じ。
  • モバイルルータ代わりなんだから液晶なんか気にしない? それともZenFone5にする?
    • ZenFone5はストレージ16GBなら約29千円、32GBなら約32千円らしい。
      • +6千円かぁ。
  • あれ、Ascend P7が約32千円だ。
    • 確かこのあいだ見た記事では高スペックだけどそのぶん他より10千円くらい高かったような。
      • ファーウェイの新モデル合わせで価格改定があったっぽい。
  • ZenFone5より劣っている(らしい)点は「ストレージ容量」「microSDの最大容量」あたりかな。このへんは問題ない気がする。
    • あ、「対応バンド」が違うのか*1
    • そういやZenFone5はATOKが付いてた。1.5千円差?
  • Ascend G620Sとの価格差は+9千円、ZenFone5(16GB)との差は+3千円。
    • これならAscend P7にしといたほうがよさげな気もするなぁ。


――などと考えて、うっかりAscend P7を買ってしまいました。
 スマホで満足してタブレット端末は結局買わないのか、それとも物足りなくて予定通りZ3 Tabletを買いに行くことになるのか。
 使った感想をぼちぼちメモしながら考えよう。

*1:というのを買ってから気づいた。うかつ。