Ascend P7の見た目や感触。

  • 液晶はまあいいんじゃないかな。
    • 液晶の明るさを自動調整にしてると突然変わるときがあって、そこはちょっと違和感があるけど。他の端末だとどうなんだろ。
      • 自動調整にしないほうがいいのかな?
  • 持った感触は割とよい。
    • ただやっぱりちょっとデカく感じる。いままで使ってる端末はだいたい50x100x20mmで110g程度だったので、70x140x7mmで124gは2まわりくらい大きい感じがある。
      • W-ZERO3が70x130x26mmで220gだったらしいので、あれを薄くした感じっぽい。
    • ギリギリちゃんと持てるかな?という感じなので、もし今後携帯電話として買うならこれより小さく・軽くが基準になる気がする。
      • 大きさ的には60x120mm以下がいいかなぁ。なんだかんだで50x100mmなケータイを使い続ける気もするけど。
  • エレコムのカバーを付けてみたけど、不要だったかも。
    • カバーを付けると金属的なひやっとした感触がなくなるのはいいのか悪いのか。
    • 若干サイドのボタンを押しにくくなった。
    • 万が一落とした時の安心感はある。実際落としてみないとどれくらい役立つかは分からないけど。
      • そもそも「どれくらいの頻度で落とす/落としそうになるか」が分からないけれど。あまり落とさない/落としそうにならないなら、使わなくなるかもしれない。
  • 黒だと手脂が気になりそうな気がしたので、白にした。
    • 予想通りオフ時の液晶部分は気になるけど、他が気にならないのはよい。
      • ってことはタブレット買う時も白がいいのかな? でもタブレットは映像とか見るときにフチは黒いほうがよさげなんだよな。