『機動戦艦ナデシコ』のDVD-BOXが出るそうですが、前回出たDVD-BOXと同じなのかな?

 前のDVD-BOXは43,000円(税抜)もして「さすがにたけーよ」と思ってスルーしてたのですが*1今度出るやつは26,000円(税抜)らしいので、買おうかなと思っているところ*2 *3。どうやら収録内容も同じみたいですし、テレビシリーズはDVDで充分だと思ってるので。『劇ナデ』はBDで欲しいかもだけど、気が向いたら単品で買えばいいしね――売ってれば。


 BD-BOXは36,000円(税抜)とのことで前回出たDVD-BOXより安かったりして色々思うところがありますが、それよりDVD-BOXにしか収録しないモノがあるのは不思議。BDマスター作るほどじゃないならDVDで付ければいいのに。


 このタイミングで『ナデシコ』のBOXが再出荷になるのはパチ台と佐藤竜雄監督の新作発表*4とか諸々あるんだろうけれど、この調子だとほどなく『少女革命ウテナ』のBOXも再出荷になるんだろうなぁ。。。
(半額に近くになるんだとすればやっぱ残念な気分だ。いや、あれも高いと思ってはいるので適正な価格で売られるようになるんならいいとは思いますけれど)



 『宇宙のステルヴィア』は最初に出たBOX2つを持ってるので買う必要がないですね。
 DVD-BOXは22,000円(税抜)と半額以下になってるけど、最初からBOXで売られてたのであまり悔しい気がしません*5。1話単価を考えるとお買い得なのでみんな買うといいよ!
 BDが1080iなのを悲しんでる人もいるみたいだけど、そもそもフルHD制作じゃないはずだし無理にアプコンしてもしょうがないでしょ、と思うのですが。そうでもないのかな?

*1:限定だった気がするけど、まだAmazonで取り扱ってるのはやっぱ高すぎたんじゃないのかね?

*2:1話/1,000円というのは「高いけど買ってもいいか」と思える金額なので。今回はOVAや劇場版も収録されてるので、1話単価は700〜800円くらいの計算になるのかな?

*3:そういや前のDVD-BOXが出た時に「リマスタリングしたとはいえ、25,000円くらいに抑えて欲しかったし、抑えることは可能だったんじゃないかと思う。」とか書いてたのな。

*4:ミニスカ宇宙海賊』の監督・シリーズ構成をされるのは素直に嬉しい!

*5:あのBOXは収納スペースにやさしくて素晴らしかった!