http://www.kingjim.co.jp/news/0911/n-pomera.html
ポメラを使ってて「こうだったらもっと使いやすくなるのになぁ」と思っていた部分がほぼ修正されているのが嬉しいところ*1。
アンケートにいろいろ回答した甲斐がありました(笑)。
個人的に一番重要なのは
- capsキーとctrlキーを入れ替える「キーバインド設定」
で、他に嬉しいのは
- 最大5階層までの「フォルダ管理機能」
- ソート機能(名前・日付)
- UNDO/REDO回数 5回
あたりかな。
他の強化された点も地味に嬉しい点が多くて「ちゃんとツボついてるなぁ」って感じがします。
スペック表に書かれていない点で改善してると嬉しいのは
- レスポンスの改善(CPUの強化)
- カーソル位置の保存
あたりなのですが、この辺はどうなんでしょうね?*2
間違いなくDM20は買うつもりなのですが、お値段としては2万5千円くらいになって欲しいところ。
あとは今使ってるDM10をどうするかなのですが。売りに出せない状態なので*3知り合いで欲しい人がいればあげるんだけど。。。