マーベラスエンターテイメントの株主総会に行ってきたよ。

 たまたま同じ日だったので、東映アニメーションのついでに。


 中山社長は相変わらず「わかってらっしゃる」発言をして頼もしいのですが、だからといって事業がうまく回ってるかは別問題で。
 この件は案の定突っ込まれていて「今まではバグが多くてブランド価値を損ねていた。今後はちゃんとブランド強化をしていきたいが、それは一朝一夕にはできない」的な話をされてました。
 「Blu-rayがDVDほど売れるとは思ってない。せいぜいLD程度でしょう。でも、アニメはLDの頃も売れていたので、その程度には期待してる」的な話があって、それにうなずいてる人も結構多かった気がします。
 個人的には舞台関連に期待しているのですが、「テニミュ」以降が育ってないのが気がかりなところ。
 懇親会で『School Days』のプロデューサーが来てたけど、あんまり弄られてなかったのがちょっと意外。そういう客層ではなかったのか……。