「ラブ★コン」って宇田鋼之介さんだったのか!

 あやうくスルーするとこだった。だってTBSで東映アニメーションの作品やるなんて思わないじゃん!
 ちゃんとチェックしないと駄目ねぇ。。。
 スタッフをざっと見たら、

★原作 中原アヤラブ★コン」 (集英社別冊マーガレット」連載) 
★プロデューサー 安倍純子(TBS) 関弘美東映アニメーション) 池澤良幸(東映アニメーション) 
★脚本 影山由美・栗山緑 ほか 
★製作担当 樋口宗久 
★シリーズ監督 宇田鋼之介 
★キャラクターデザイン/総作画監督 真庭秀明 
★美術デザイン 田中里緑 
★色彩設計 塚田劭 
★音楽 佐藤ひろのすけ

――ってな感じで割と東映アニメーション的には力が入ってるような気がする。
 製作が樋口さんで監督が宇田さんってのは関さんがかなり手堅いスタッフを集めたんじゃないのかな*1


 例によってアニメ誌とかではほとんど取り上げられそうにないけど。アニメスタイルでも扱い悪い(初回放映後に取り上げてる)しねぇ。

*1:キャラクターが真庭さんで色彩設計が塚田さんってあたりは宇田さんが呼んだよーな気もするけど。