GDH株主総会

 出席者が予想よりかなり多かったようです。立ち見が出てたっぽい。
 顔と名前が微妙に一致しなくて困った(苦笑)。でも株主総会で「ペンネームを」とは言えないもんなぁ……。

  • 今期の(GONZOの)TVシリーズは6作品の予定。うちオリジナルは3作品。
    • サイトの作品一覧には4作品が載ってるので、他に原作付きで2作品のものがあるのかもしれない*1。上にある「企画進行中」のやつかもしんないけど。
  • GONZOブランド以外で3〜5作品
  • 劇場作品が1作品(『ブレイブストーリー』)
    • 今後もしばらくはこのペースを維持でしょうか。
  • 有利子負債が多いのは我慢してくれとのこと。
    • 劇場作品やってるので仕方ないかと。ネット系に手を出しているせいなら問題あると思うけど……。
  • 配当はありません。来期も微妙。
    • そりゃそうだろう。もっと有利子負債を減らさないと。
    • 配当が欲しいなら「東映アニメーション」とかがいいんじゃないかな。2分割されて買いやすくなるし、来期も20円は確実で、QUOカードとかオマケもいっぱいだ。

*1:RED GARDEN』が原作付き扱いなら、原作付き1、オリジナル1かな。