HDDをUDFでフォーマットしたい!

 WX310Kのミュージックプレーヤーのレジストしまして、せっかくなので携帯用のステレオヘッドホン(+マイク)を買いに行ったのですが、そーいや音楽ファイルを保存するためのHDD容量も少なくなってたよなーと思って外付けHDDも買ってしまいました。
 久々に無駄に散財です。


 で、やっぱ外付けHDDのフォーマットは人としてUDFじゃろと思ったのですが、フォーマット・ツールがないんですね。
 唯一見つけたのがDisk Drive TuneUpというソフトなのですが、1万円以上するという……。
 もっと安価なUDFフォーマット・ツールはないもんですかね?*1

*1:過去の経験からいえば、このソフトを買うと1年後ぐらいに2,000〜3,000円で売られるようになるんだよなぁ。PDF作成ソフトを買ったときはそんな感じだったし……。