電子ノートWG-S50を買ったよ。

 以前から気になってはいたけど買ってなかった電子ノート新製品が出るというので実機を見にヨドバシに。過去のモデルを買わなかった理由の1つは微妙にレスポンスが悪かったからなのですが、今回のモデルはCPUが強化されたらしいので改善されてそうな気がしますしね。
 でまあ、触った感想としては「レスポンスはいい感じ。筆圧が低いとちょっとツライかも」みたいな感じで割とよさげな感触。「買っても使わないかもなぁ」とも思ったのですが、この手のガジェットは続いて欲しいので買ってきました。


 軽く触ってみた感じでは、良くも悪くも予想通りな感じ。これでパネルの感度がよければよかったのですが。筆圧が低いのに加えてペンを寝かせすぎてるのが悪いのかも。
 液晶の印象はDM10に近い感じです。やや暗めでもそれなりに見えます。


 スケジュールは「計画を検討する場合は便利」「その日のスケジュールを参照するのは不便」な感触です。
(いい使い方があるのかな?)