「星界の戦旗」も一気視聴

 「星界の戦旗」を見始める。
 そういえばオリジナルエピソードもあるんだっけ。気になった点もあったけど、まあ、あんなもんか。
 ――というわけで一気に視聴。


 「星界の紋章」に比べるとこなれた感じがするというか、作り直して欲しいとも特に思わず。
 そういや「戦旗」は「特別編」が120分でいい感じでまとまってたからなぁ。「紋章」の「特別編」は尺が90分と短くてあまりにダイジェストに過ぎたけど、その点「戦旗」の「特別編」は単行本1冊を120分なので、劇場作品っぽくて良かった。
 「紋章」もテレビシリーズでリメイクするよりは150分くらいで劇場版を作ってくれたほうが嬉しいかも。劇場作品としてはちょっと長いけど。無理かなぁ。