「星界の紋章」を一気視聴

 星界DVD-BOXが届いたので、とりあえず「星界の紋章」を見始める。
 いらないシーンや台詞があるのが気になったけど、ちゃんと面白く作られてたんですね。放映当時も悪い評判はあまり聞かなかったので、悪くないんだろうなと思ってはいたけれど。
 毎週1枚のペースでぼちぼち消化しようかと考えてたけれど、思わず一気に通して観てしまうくらいには面白かった。


 んでも、やっぱり今の技術で再アニメ化して欲しい。
 内容そのものに不満があるわけじゃなくて、アニメ化された当時から星界をアニメ化するときは色彩を考えるとデジタル化すべきと思ってて、今回改めてそう思ったというだけなのだけれど。
 今なら艦隊戦とかエフェクトとかもっと格好良くできるだろうし。
 どうせ改めて作り直すならHDにして欲しいので、それを考えると今すぐの再アニメ化じゃなくていいけれど。とにかくデジタル化以降の技術で改めてアニメ化したものを見たい、とつくづく思いました。